CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MENU
PHOTO
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS



ARCHIVES



OTHERS
SPONSORED LINKS

<< だいばくー(´∀`) | main | いえーい1位!w >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - |
10日ぶり
どうもお久しぶりですね。
なんていうかめんどくさくて更新さぼっていました(^ω^)←
受験、終了しました!
とりあえずいく大学も決定しました
個人的にはこんなんでいいのか??ってのもあるけど、
とりあえず学科と立地は希望通りな感じなのでいいです笑
まあ受験て所詮こんなもんですよね、と高をくくってみます。
あと2ヶ月遊んでくらそうかとおもいます←
てゆかひとり暮らししたすぎてへこむ…
自宅から通えるんだよばか!(や、まあ都内がよかったから仕方ないけど)
なんていうか、無勉です。あたし。
1ヶ月300時間!とかいって勉強している人もいるけど、
ぶっちゃけあたしの家での受験科目の勉強時間1ヶ月数時間です。
や、ほんとのほんとに。
高3で勉強した、数掘⊃遙叩⊃学特論掘化学供∧理兇覆匹覆
理系科目はまったく必要なかったのに、
受験に必要な数毅銑僑造箟儻譴箙餮譴覆鵑より勉強しました。
なんだこの1年間笑
でも個人的にあたしは元々理系なタイプの人間なので、
高2の段階で文転するか、そのまま行くか悩んだけど、
数僑造泙任笋辰燭里某沓辰鬚笋蕕覆い里呂匹Δ靴討盞だったから
やることにしたので、後悔はしていません。
実際、数沓辰盪廚辰討い燭曚匹脇颪靴なかったし、
(や、それにしても毅舛箸とは違ってなんにもやんなかったら
 さすがに悲惨な点数をとったりもしていたけれど)
数沓辰鬚笋辰燭海箸砲茲辰匿毅銑僑造なんかめちゃくちゃ簡単に思えたし
良かったことももちろんありました。
大学に入学して、文系学部に行くので
中ではもちろん理系の科目より文系の科目が多いと思うので
理系科目は今後学べないことを考えると高校で学べたこともよかったし。
ただ、個人的に思ったのは、
1、こんなに無勉で入れるならもう少し勉強してたらどうなってたかな??
2、受験ってこんなに簡単に終わってしまうのかな??
3、大学入ってもし一生懸命やって同じ大学に入った人がいたとき
  その人を理解できない
4、もしこれでとんとん拍子に進んだらあたしは人生をなめるだろう
と、いうことですかね。
いや、もちろんあたしが無勉なのでそれ相応の偏差値の学校に入ってるけど。
個人的には1は仕方ないことだし、あたしは今がよければいいって思って
生きてるからそこまでなんとも思わないんだけど、
その他がどうにも疑問です。
2はやっぱり、一生懸命やった人こそが、やりがいを感じるわけだし
達成感を味わえるわけだから当然のことなんだけど、なんか微妙笑
でも個人的には部活のとき、達成感を感じたけど
終わってしまった虚無感や、終わったあとに無気力感を感じたので
達成感っていいけど、微妙だなと思ってます笑
3はあたし、本気でがんばったことが部活くらいしか思い浮かびません。
それも本気と言っても、所詮弱小で人数も少ない中での競争だし。
部長をやっていたと言っても、あたしとしては
あたしだから出来たと本気で思ってるけど、たいしたことないと思うし。
その部活以外だといつもなんとなく生きてて
そのときやりたいことをやってるだけだから、
一生懸命やってもできないって人の気持ちがなんだか想像できません。
あと、最後4ですね。
あたしが進む学科はそれなりに忙しいし大変なはずなんです。
だから今まで適当にやってきた分、中で挫折したら
それはそれで当然だしそういう経験も必要だと思ってるけど、
万が一なんとなくそのまま卒業まで行って就職もできちゃったりしたら
人生ってこんなもんかと思いそうで怖いorz
んーまあすべては向上心がないのがいけないんですが。
まあとりあえず、無勉なのに入れる大学があってよかったです。ほんとに。
6年ぶりに環境が変わることにも不安はあるけど、期待もあります。
とりあえず、よかったかな、うん。
まず、ほんとに6年間お世話になった部活の顧問と、
3年間お世話になったもう1人の顧問、
中3、高2、高3と担任で進路や教科のこと最後までお世話になった担任に
ありがとうと言う他ありません。
まず、担任とかぶっちゃけうざいし腹立つし
クラスで好いてる人はまずいないけど、あたしほどお世話になった人は
いないな、と心から思ってます、まじで笑
部活の顧問2人も部活では色々意見もぶつかったりして
感情的になって文句いったりしたこともあったけど、
ほんとに毎日毎日お世話になってました。
最後まで進路のことも気にかけてくださってたし。
まあまだこの後卒業式やら部活の送別会やらあるけどー
卒業式では委員会の後輩とも会うし!
なんか達成感がないからあー開放された!って気分もないけど
とりあえず開放されたのかなと思ってます笑
あーなんかすごいやる気ない人間みたいorz
でも、あたし一応やりたいことあってこの学科いくんで
どうぞよろしく笑←
| 19:10 | comments(0) |
スポンサーサイト
| 19:10 | - |